12月のランチタイムコンサート


 新宿文化センター12月のランチタイムコンサートのお知らせです。

 12月17日(月)12時15分開演。音のプレゼントをあなたに~と題し、東京藝術大学大学院生による木管五重奏団のコンサートを開催します!内容はこの季節にピッタリのクリスマス・メドレー!そして、ミュージカル・メドレーですって!

 出演メンバーはみな美しい乙女たちで、用意したチラシはほぼ完売状態。(売ってるわけじゃないんですが。。。)近日中に追加印刷します。
 

 入退場自由の気楽で楽しい、しかも本格的なコンサートです。しかも無料!乙女たちの音楽のプレゼントをぜひ楽しんでくださいね。お誘い合わせの上お越しください。

 新宿文化センター (新宿6-14-1)
 問合せ 03-3350-1141

 

楽風 浦和で出会った素敵なギャラリー


 
 通ったことの無い道を歩き、偶然に見つけた古民家?柿の木がある庭の奥には、趣き深い懐かしい感じの建物。。。日本茶をいただける喫茶店のようだとわかり、どきどきしながら入ってみたら、素敵な空間でした!

 落ち着ける店内でゆっくりと煎茶をいただく。ああーいいねえ。

 建物の2階はギャラリーになっていて、ちょうどヤクルトカレンダー原画展を開催していました。作者の山本祐司さんもいらしていて、似顔絵を描いていただきました!うれしい!

 山本さんの優しくてほっこりする絵を眺め、明治24年築という建物でほっと一息。なんとも素敵な時間を過ごせました。

 

 山本祐司さんの個展は11月27日まで開催中です。

 さいたま市浦和区岸町4−25−12
 日本茶喫茶・ギャラリー 楽風(らふ)
 10時〜19時(水曜定休)