新しい年のはじまりに

 年明け晴れた日。浅草は大にぎわいで、今年いよいよオープンのスカイツリーにみなカメラを向けるわけです。もちろん自分も。やっぱり大きい、新しい建造物というのはこう、わくわくしますね。

 浅草寺のおみくじ、なんと昨年末に引き続き「大吉」。こ、これは、来てる!運が来てる!ここのおみくじは引くたびに「凶」で、励まされてるのだと思っていてもどこか凹んでしまっていたのですが。こいつは春から縁起がいいわい!

 一年の計は元旦にあり。なのですが、今年の目標は、、、うーん、後でじっくり考えよう、なんて思っているうちにだらだらすぎてしまう(もう12日ではないか!)。いかんいかん、今年は違うぞ!なんといっても来てますからね、運が。ふふふ。
 日々勉強、人生是修行。新たな気持ちで強い気持ちで今年もがんばっていきます。よろしくお願いします。