ギターの時間,gtnjkn
2020年7月13日

アロハオエ2020版です

あるウクレレ愛好家の方に対して 徹底して、Key=C の楽譜で練習してもらっていました。年配の方です。かなり弾けてきたので、そろそろ異なるキーの曲に移ろうと、Key=G で「北国の春」の旋律をなぞってもらったら、これが、左手指ポジションが、微妙に違っているせいで、戸惑う戸惑う。それで、ゆっくりできそうな、この曲から! 基本ですね。

作っているうちにバッキングのスライドギターもどきに凝り出してしましました。それほどではないですが。よければ聞いてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。